2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1Password:究極のパスワード管理ソフト(3)

今日はOSXとiOS間での1Passwordの同期について書きます。 1Passwordの一番の売りがOSX, iOS, Windows, Androidに対応していて、それらの間で記録したパスワード情報を同期できることです。 OSXとiOS間での同期はiClould経由で行います。 OSXとWIndows, Andro…

1Password:究極のパスワード管理ソフト(2)

今回は、1Passwordの使用感を書きます。 コンセプトは、「あなたが覚えるのは、マスターパスワード1つだけ」 このマスターパスワードには文章を入力することを勧めています。 例えば、”今日はよいてんきです”をローマ字表記にして"KYOWAYOITENKIDESU" とい…

1Password:究極のパスワード管理ソフト(1)

久々の投稿です。夏枯れですね。 実は今回のブログネタの1Passwordをインストールして、使い勝手を確認するのに時間がかかっていました。 さて、Mac上でのパスワード管理については以前より悩んでいました。 ご多忙に漏れず、今まではポストイットにログイン…